ジダンが頭突きした理由を考えてみる。

イタリアがワールドカップ優勝したね!

94年にバッジォがPKを外して以来イタリアファンの俺としては、今回のPK全決めはちょっと複雑な思い・・・

12年前のあの朝、世界の10番として期待されていたバッジォがああも豪快にふかす姿を見て、「ものすごい重圧だったんだろうな・・・」と感じるところがあった。

それからバッジォのファンになり、ついでにイタリアのファンになり、ジローラモさんのインチキくさい雰囲気にひかれてますますイタリアが好きになったw

そんなイタリアファンの俺だが、起源が起源だけに今回の優勝を素直に喜べないぜ・・・



ところで、ジダンが豪快な頭突きをしたよね。
とりあえず、見てない人のために動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=j1i_l0OeeMc


これ見たら、マテラッツィジダンの邪魔をしたあと、何かを言い合ってるね。
この言い合いの内容が原因だと思うんだけど・・・

せっかくの引退試合
ジダンとしては有終の美を飾りたいはず。
それをあれだけ激しい頭突きに揺り動かすほどの言葉って、どれだけひどいものだったんだろう?

勝手な妄想だが、引退を控えたジダンをあれだけ怒らせる言葉を三つ考えてみた。
①ハゲ
②引退するくせに
③フランス人じゃないくせに(ジダンは移民の子孫)



予想するに、こんな展開じゃね?


ジダンを羽交い絞めにするマテ


「おい、やめろよ」
「そんなにカッカすんなって」
「くそが」
「あぁ? 引退決めたジジイが」
「なんだと」
「フランス人じゃねーくせに、そんなに必死になってんじゃねーよ!!」


ムカつきつつもいちおう無視してプレーに戻ろうとするジダン


「おい、聴いてんのかハゲ!!!!」


頭突き炸裂!!!




このジダンの話は私の妄想に過ぎないが、もし本当だとすれば「ハゲ」「引退(=体の衰え)」「移民の子孫」という身体的特徴に関する暴言はイクナイ!

身体的特徴というのは基本的に長く付き合わなければならないものであるため、それを貶められるとむちゃんこ心が傷つけられてしまう。

ギャグのつもりで身体的特徴に触れる人がいるが、やめたほうがいい(非常に簡単なものだが「デブ」とか「ブス」とかもそう)。

さもないと、いつの日にか強烈なヘディングを喰らうなんてことになりかねないぞwww

場合によっては、マジでもっとすっごいことになるかもしれない。

十分に注意してくれたまえ。